2008/01/10

今度はHobbit

各マンションのインターネット環境を遠隔監視するシステムに取り組んでいます。

やることは山積みで、すこしずつ片付けていく必要もあるのでなかなか進みはしませんが、これが終わらない限りは、いつでもそれを気にしていなくてはならないので、ストレスという意味でも大きな重圧です。


なんとしても楽でいい環境を作りたい。
そんなふうに思っています。

この間完成したのは、まずは便宜上作っただけのPHPによるping発信スクリプト。
これだけでは止まっていることはわかるもののそれで終わりです。

多少は状況を認識してくれて、事故が起こる前に知らせてほしいものです。

そこで
[ HOBBIT]を考えています。
見ただけでネットの利用状況などがわかるような仕組みにしていきたいと思ってます。
さらには、危なくなったらメールなどで知らせてもらえれば助かります。

0 コメント: